「内なる声」が一人歩きを始めました。その結果、起きたのは「コーチのためのフリースクール」の第2弾(10/50blogs)てっつーの家のご近所さんを紹介します(12/50blogs)

2018年08月11日

2018年7月をレビュー/環境も内面も大きな移動が起きた月だった(11/50blogs)


奥魂(おくたま)で生きる人を応援するコーチてっつーです。


今月も7月のレビューを書いてみました。

7月は引っ越しという大きなトピックがありました。



【コーチング・セッションのご案内】 

コーチング・セッションをお受けいたします。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応可能です。

初めての方にはサンプル・セッションもあります。

詳しくは、  こちらの記事 をご覧ください。   



IMG_2193


いつも、このブログにお越しくださり、有り難うございます。 


2018年も8月に突入しました。

今年の夏は、酷暑で、沖縄のほうが涼しいんじゃないかという暑さが続いていますね



何だかんだ標高260m程になるこの辺りは、朝晩は結構涼しいので、有り難いです。

では15ヶ月目となった先月7月を振り返ります。 




【数字で見る】 

まずは各種データから。


無題


訪問者数は平均的なんですがPV値が高いです。

この後でも書きますが、7月は僕が奥多摩に移住するタイミングでしたからね。

その辺りで、興味を持ってくださった方が多かったのかもしれません。






【7月に、もっとも読まれた記事】 

7月で最も読んでいただけたのは、こちらの記事でした。



パートナーシップの、いわば試練のようなものを通過したと言える、そんな内容でした。


正直、この記事に改めて向き合うのにも、若干の抵抗を感じてしまう、恥ずかしい内容なんですが、それが一番読まれていることに複雑な思いがあります 苦笑

(そしてまた、ここで晒してしまうという。。。)


でも、この経験が無かったら、奥多摩と沖縄とで離れて暮らすということは実現不可能だったと確信します。







【奥多摩に移住した】

個人的に7月のトピックとしては、何と言っても移住です。

奥多摩への。


改めて7月に書いた記事を見返してみましたが、やっぱりトーンが変わってます。

奥多摩生活の記事を書くことで変わるというのは当然ですけど、それだけじゃない。


僕の内面のトーンというか視点というか、そういうものが変わってきています。

深まったというか。


だからこそ、こんな体験が起きたのだと思っています。


てっつー号泣す(21/50blogs)





【思わぬフィードバックが届いた】

個人的に思い入れの強い記事はコチラです。


奥多摩湖に行ってきました。その歴史を知り、身の引き締まる思いです(22/50blogs)



皆さんに奥多摩の魅力を知っていただきたいという思いは、奥多摩の大変な歴史も知ってもらえたらなという思いが、この記事の体験を通じて湧き上がってきています。





【最後に】 

7月の振り返りを書きました。

住む場所という外界の環境的と同時に、内面の世界も大きく様変わりしたなというタイミングでした。

しかし、自分が何で奥多摩に惹かれているのか?

山と川がある所は、他にもいっぱいあるのに。

この問いは、答えが出なさそうですが、向き合っていきたいですね。


引き続き、お付き合いください!



ブログ連続439日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)


beyourselflabo at 10:43│Comments(0)雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「内なる声」が一人歩きを始めました。その結果、起きたのは「コーチのためのフリースクール」の第2弾(10/50blogs)てっつーの家のご近所さんを紹介します(12/50blogs)