ブログを引っ越しすることに決めました!(17th blog in Oct.)奥多摩で一番好きな場所は、何と我が家から歩いて10分の所にあった!(19th blog in Oct.)

2018年10月16日

1回じゃ伝わらないかもね、って(18th blog in Oct.)


奥魂(おくたま)で生きる人を応援する奥多摩コーチてっつーです。


最近、心掛けて氣を付けていることがあります。

当たり前のことと言われてしまえば、それまでなんですが。



【コーチング・セッションのご案内】 

コーチング・セッションをお受けいたします。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応可能です。

初めての方にはサンプル・セッションもあります。

詳しくは、  こちらの記事 をご覧ください。  



mail-1707817_960_720


【一回では伝わらなくて良い】

氣を付けて心掛けていること、それは、

「人には一度で伝わらない」

ということです。


「あの時、ああ言ったじゃない。」


そんな会話。

相手が身近な人になればなるほど、起こりがち。


でも、逆に僕が伝えられる側に回ると。。。?

自慢になりませんが、僕は短期記憶力が人一倍弱い質でして。

昨日、何食べたかを思い出すのにも一苦労してしまうほどです。

要するに、誰よりも「前にも言ったよね?」と言われる可能性が高いタイプなのです。

実際、短期記憶力が優れている方とのコミュニケーションでは苦労させられました。
(単純に、迷惑をかけているとも言います。苦笑)


それを棚に上げて、人のことは言えないわけです。




【最後に】

最近、心掛けて氣を付けていることについて書いてみました。

書きながら、「そうか、人への伝え方を工夫しようとしているのか」と思い至ったりして。


ブログ505日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)


beyourselflabo at 22:51│Comments(0)雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログを引っ越しすることに決めました!(17th blog in Oct.)奥多摩で一番好きな場所は、何と我が家から歩いて10分の所にあった!(19th blog in Oct.)