半月ぶりに都心に出て感じたこと(20th blog in Oct.)リラックスするのは、正に修行のようだ(22nd blog in Oct.)

2018年10月19日

第1回 Radio Faculty's Lounge 開催報告(21st blog in Oct.)


奥魂(おくたま)で生きる人を応援する奥多摩コーチてっつーです。


先日、初めての試みである「Radio Faculty's Lounge」の第1回を実施いたしました。


▼予告記事


【コーチング・セッションのご案内】 

コーチング・セッションをお受けいたします。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応可能です。

初めての方にはサンプル・セッションもあります。

詳しくは、  こちらの記事 をご覧ください。  



FullSizeRender

【殆ど打ち合わせ無しの1時間】

10/14(日)の夜8時。

ライバルは大河ドラマでした!笑


開催させていただいている「コーチのためのフリースクール」の番外編企画として、オンラインで、対談のような雑談のような、そんな雰囲氣で行いました。

今回は、アッキーこと赤木広紀さんと、たくちゃんこと落合拓人さんにお話しをしていただきました。

予告のページでも書きましたが、学校の先生が、職員室の共有スペースのようなところで雑談をしている。

そんなリラックスした雰囲氣の中で、それだからこそ出てくる話題が出てくれば良いなと思っていました。

(意図については、冒頭に貼った予告の記事をご覧ください。)



それは、見事に叶ったと思っています。

最初に簡単な自己紹介的なものをしておこうか、ということだけ打ち合わせで決めていたのですが、あとは全てアドリブ?です。

何も決めていなかったのに、あの内容が出てきました。





【トラブルが無かったのが何より】

ともあれ、特にこれといったトラブルも無く開催できたことに一番ホッとしています。

特に、ご参加いただく方が、上手く繋がらないみたいなトラブルが一番氣掛かりでした。


あ!一つだけトラブルがありました。

途中で、アッキーの回線が落ちるという。


逆にそれも、リラックスした雰囲氣の一助になったんじゃないかと思っています。


流石です!(?)






【頂いた感想】

感想として、以下のようななものを、今の時点で頂いています。

・リラックスした雰囲氣が面白かった

・馬車の例え話しが印象に残った

・心理セラピーと似たところが多いと感じた

・東京まで遠いので、オンラインの開催は嬉しかった


などなど。


感想をお伝えくださった皆様、有り難うございました。





【当日の録音をYouTubeにアップしました】

YouTubeのリンク

当日は、実は録音をしておりました。


音声のみアップさせていただきました。

ラジオですからね 笑

当日、聞き逃した方や、あそこをもう一度聞きたいという方は、お聴きになってみてくださいね。





【3回連続講座・最終回のご案内】

また、今回のお二人にお時間を頂いて、第2回も開催できることになりました!

(日程はまだ未定です。)


その前に!

3回連続講座の最終回が11/8(木)の夜に開催いたします。



参加申し込みページ



場所は堀留町区民館3号室
(入り口が道路に面しておらず、迷いやすいので、時間に余裕をもってお越しいただくことをお勧めします。)


開場18:30
開始18:45
終了21:15
※終了後は懇親会あり


参加費:5,000円
当日、受付時に現金でお支払いください。






【最後に】

初めての試み、第1回
「Radio Faculty's Lounge」の実施報告でした。

第2回のラジオでは、アンケートでいただいたご質問などにも、お答えしようかと思っています。

とはいっても、その場の流れで、何が出てくるのかは、僕自身も何とも言えませんが(^^)

お時間を割いて聞きに来てくださった皆様、ありがとうございました!


ブログ508日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
半月ぶりに都心に出て感じたこと(20th blog in Oct.)リラックスするのは、正に修行のようだ(22nd blog in Oct.)