悲報!Amazonプライム・ビデオでロードオブザリングが視れなくなりました!(28th blog in Oct.)開催報告~SpiCA主催/個性認識学講座・入門編(30th blog in Oct.)

2018年10月27日

みずしーさんから、てっつーのコーチングを受けての感想をいただきました(29th blog in Oct.)


奥魂(おくたま)で生きる人を応援する奥多摩コーチてっつーです。

僕のコーチングを一定の回数お受けくださった方にアンケートのご協力をいただいています。

その中で、ご本人の許可をいただいたものを紹介したいと思います。

今回は、東京都にお住いの、みずしーさん(男性)からいただいたのものです。


【コーチング・セッションのご案内】 

コーチング・セッションをお受けいたします。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応可能です。

初めての方にはサンプル・セッションもあります。

詳しくは、  こちらの記事 をご覧ください。  



45e3fc8f


【みずしーさんをご紹介】

みずしーさんのブログ

彼は小説家。

彼のユニークな活動は、「一文物語」という、1文だけで完結する短い小説を毎日発表していることです。

もう4~5年(!)、毎日続けているのだとか。

また、それを自ら手製本に製本したりもしてもいます。

その意味では、小説家というよりクリエイターって呼んだほうが実情に近いのかも、なんて個人的には思います。


では、アンケートでお答えいただいた内容に移っていきましょう。




コーチングを受ける前は、どのような課題・テーマをお持ちでしたか?】
 
心から自分の人生を歩いていくには、どうしたらいいのか。

自分というものがよくわからなかった。

自分はこれでいいのかという不安を抱えていた。





コーチングを受ける前と現在では、どんな変化を感じていますか?】

何をするにも不安があった。

コーチングを受けた後もそれは変わらないが、不安に怯えることはなくなった。

自分のコアに気づくことができたことで、自分から前に進んでいく楽しさやワクワクを感じられるようになった。


※てっつー補足:ここで言及されている「コア」について。

これは人によっては「魂」とか「超意識」と呼んでいるかもしれません。

そんな私たちが普段認識している意識とは別の、もっと奥深いところにある意識のようなものと、僕は認識しています。





【コーチングを受けることは、あなたにとって、どのような価値がありましたか?】

自分を内観する方法を知ることができたり、それによって自分の中に秘めているエネルギーに気づき、自分を好きになれたきっかけをもたらしてくれた。




【てっつーのコーチングは、どんな方が合っていると感じますか?】

都会派より自然派。また、都会で疲れていたり、自分に迷いがあるような人。





【その他、メッセージがあれば、お願いします】

言葉がつまり、考えるために黙ってしまった間も何も言わず、待ってもらえたことで、焦らずに自分を振り返ることができました。とても安心できました。ありがとうございました。
 




【最後に】

みずしーは、穏やかな外見に反して?心の宇宙には、とてつもないイマジネーションの世界が広がっていました。

セッションを通じて、その豊かな世界を、僕自身も一緒に味わうことができて、僕自身も楽しいセッションの連続でした。

ご本人としては、その豊かさ故のユニークさに、こんな自分で大丈夫だろうか、という不安を抱えていたのかもしれません。

今回、3ヶ月にわたって、みっちり?コーチングを受けたことによって、そのユニークさを受け入れ、むしろ自分の武器とするんだという強さを身に付けられたのだと、僕は思っています。

今後の活躍が楽しみです!


ブログ516日連続更新中☆
(目標1,000日連続更新)


beyourselflabo at 22:14│Comments(0)コーチング 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
悲報!Amazonプライム・ビデオでロードオブザリングが視れなくなりました!(28th blog in Oct.)開催報告~SpiCA主催/個性認識学講座・入門編(30th blog in Oct.)