コーチの仕事はストレスは無いのかと問われ、何故か驚いた自分がいました「逆算手帳」ユーザー × ブロガーの宿命〜それは自分のWish Listを晒すこと

2017年12月02日

11月終了。データから振り返る

【コーチング・セッションのご案内】 

コーチング・セッションをお受けいたします。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応可能です。

初めての方にはサンプル・セッションもあります。

詳しくは、  こちらの記事 をご覧ください。  



image



てっつーです。 
いつも、このブログをご覧くださり、有り難うございます。 

2017年も12月・師走に遂に突入です。 

7ヶ月目に突入した11月の振り返りをデータを中心に見ていきたいと思います。 



【数字で見る】 

・11月までの総訪問者数:5,224人
(単月では805人がご訪問くださいました。) 

・11月のPV数:1,279(前月比111.3%) 

・11月の更新記事数:31(総記事数274) 


履歴
▲これまでの数字をまとめてみた


データを取り始めてから、ずっとマイナス成長が続いていたが、11月で久々のプラスとなった。

【もっとも読まれた記事】 

11月で最も読んでいただけたのは、こちらの記事でした。 


ホラノ コウスケ氏の「1冊50分!マインドマップリーディングで読書革命」に参加して開眼した!


全体として、セミナーに参加しての感想の記事が上位を占めました。

セミナーの主催者の方が記事をシェアしてくださったのが大きいと思います。


たまたま月の前半にあったということもあるかもしれませんが、マインドマッピングの人気を裏付ける結果とも言えると思いました。



【改めて振り返る】 

セミナーの記事が多かったということにも表れていますが、11月は学びの月でした。

ちょっと消化しきれていない反省もありますので、これから巻き返していきます。


その一方で、自己開示的には「自己否定」に向き合うところがテーマでした。様々なところで触れています。

これは12月のスケジュールにも、その動きが続きそうな予感が見え隠れしています。



【ブロガーらしい記事】

個人的に、いかにもブロガーらしい記事になったと感じているものがあった。

それが、こちら。

IC定期券を紛失。その時どうする?身を以て体験してみたら、発見の連続。楽しい時間だった!〜JR東日本&東京メトロ編


このブログの性質上なのか何なのか、こういう記事は数が少ない。

とはいっても、増やしていきたいという思いもないけどw



【最後に】 

いつもお読みくださり、有り難うございます。 

こうやって振り返ると、11月は何らかターニングポイントだったと後で思わせられるような予感がある。

引き続き、応援していただけたら嬉しいです。


beyourselflabo at 12:41│Comments(0)雑記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コーチの仕事はストレスは無いのかと問われ、何故か驚いた自分がいました「逆算手帳」ユーザー × ブロガーの宿命〜それは自分のWish Listを晒すこと