子ども時代の辛い体験が実は豊かな体験だったという話し(12/40blogs)初めての確定申告の準備を進めています(14/40blogs)

2018年01月10日

【お誘い】奥多摩の自然に抱かれて、自分をリセット! 新しい自分になって2018年の目標を改めて見つめてみる!!(13/40blogs)

【コーチング・セッションのご案内】 

コーチング・セッションをお受けいたします。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応可能です。

初めての方にはサンプル・セッションもあります。

詳しくは、  こちらの記事 をご覧ください。  


2月4日にイベントを企画しました。

この日は節分ですね。


現代のカレンダーでは、言うまでもなく1月1日に年が変わります。

でも、私たちの内面的な新年は、2月の節分の頃に起きると言われています。


そんなタイミングで、改めて1年の目標やゴールについて思いを馳せてみませんか?

2018年に、
・夢中になりたいこと
・成し遂げたいこと
・辿り着きたい「風景」
・手放したいもの

そんなものを、見つけに行きましょう!




【きっかけは奇跡の出会いから】

今回は、セラピストの、としちゃんこと、いまここ庵の佐々木俊恵さんと一緒に催します。

いまここ庵:http://ima55.com/



としちゃんは、「心の応援団」として、カウンセリングやセラピーを提供しています。

ただ一緒にいるだけで、心のノイズが取れてくる不思議な女性です。


僕らは、あるセミナーで、たまたま隣合わせに座ったことがご縁で繋がりました。

そこで、互いに奥多摩を心底愛しているという共通項から、すぐに意氣投合。


しかも、よくよく話を聞いていると、やりたいことも、すごく似ていたのです。


それは、日々の喧騒から離れ、自然の中に身を置くことで立ち現れてくる新しい自分と出会うこと


これは、正に奇跡とも言える出会いでした。





【今回のイベントの内容】

今回のプランは、僕自身が、新しい自分と出会うきっかけになったルートを歩きます。


▼その時の様子はこちら




具体的には、ランチを挟んで、大きく二つの内容で構成される予定です。


前半:奥多摩の沢井駅から多摩川の河川敷にある遊歩道を、ゆるゆると歩きます。
自然に身を委ねていると、日々の緊張がほぐれて、少しずつ自分がリセットするような感覚に包まれます。


後半:御嶽駅前にあるセミナー室に移ります。
そこで、様々なワークを通じて本当の自分の「声」を言語化したりします。
また、他の参加者と一緒に、それを分かち合うことで、更にそれが深まります。


年間を通じて、最も寒い季節ではあります。

でも、奥多摩を心から愛し、そのパワーをよく知る2人が心温まる場をご用意してお待ちしております。

▲流れに足を入れてアーシングするのもおススメ

【イベントの詳細】

2/2追記:天候の都合で、午前の日程をキャンセルにしました。
室内でのプログラムのみになります。
日程:2月4日(日)
時間:13時15分(16時前後解散予定)
※参考:新宿駅を11:44発の青梅特快 青梅行が便利です。
集合:JR青梅線・沢井駅御嶽駅
参加費:5,500円(今年もゴーゴー!)3,500円
※その他、交通費等については、各自でご負担ください。
持ち物:筆記用具、温か~い服装


【参加方法】

SNSで直接繋がっている方は、主催者へSNS経由で参加希望の旨をお知らせください。

それ以外の方は、下記のメールアドレス宛に、参加希望の旨(お名前と参加人数を)ご連絡ください。

(◆を@に置き換えてください。)


【最後に】

今回は、奇跡の出会いが生んだコラボ企画です。

この機会をお見逃しなく!!

ドタ参も大歓迎ですよ~w



beyourselflabo at 20:26│Comments(0)イベント/セミナー情報 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
子ども時代の辛い体験が実は豊かな体験だったという話し(12/40blogs)初めての確定申告の準備を進めています(14/40blogs)